るーちゃんブログ

24歳OL。ガリ勉の高校時代を経て、第一志望の大学に入学。そのままとんとん拍子で第一志望の企業に就職するもメンタルがやられて人生初めての挫折。キャリア、メンタル、ときどき恋愛の話を書きます。

ブログを1ヶ月やってみた感想

ブログを始めて1ヶ月が経った。

 

未だにアクセス数は少ない。

 

でも始めた当初は0だったのだから

読んでくれる人が少しでもいるだけありがたい。

 

 

実はブログを始めたきっかけはやましい。

 

適応障害になって、これからどうやってお金を稼いでいこうかとググりまくった。

 

その結果、

ブログアフィリエイト

という稼ぎ方があることを知った。

 

ブログに広告を貼って収入が得られるなんて、

24年間生きてきて知らなかった。

 

すごい!これで稼げたら好きな時間に自由に働ける!

 

と思ったが、初心者が稼げるようになるまでには半年以上はかかるらしい。

 

しかも稼げる保証はない。

 

稼げなかったら無駄な時間を割いたことになる。

 

 

でもやってみようと思ったのは文章を書くのが好きだったからだ。

 

それに時間もたっぷりあった。

 

 

最初はアフィリエイトしよう!と思って

商品の宣伝ブログを書いていた。

 

でもつまらかなかった。

 

そのうち自分は何のためにブログを書いているのかわからなくなった。

 

ネタも思いつかない。

 

パソコンを開かない日も増えていった。

 

 

適応障害になって1ヶ月が経った時、

自分の経験を書いてみたい!と思い立った。

 

書いたらめちゃくちゃ楽しかった。

 

2日間夢中になって書いた。

 

ついでにアクセス数も0じゃなくなった。

 

いいことだらけだった。

 

 

そうかぁ〜好きなこと書いてると楽しいんだなぁと思った。

 

もっと早く気づけばよかったのに。

 

それからブログで稼ごうと思うのはやめた。

 

自分が書いてて楽しいと思うことをブログにしている。

 

だから今めちゃくちゃ楽しい。

 

単なる自己満ブログとなっている。

 

ただ、自分のようにメンタルが病んでいる人に少しでも有益なことを提供できたらいいなぁとはうっすら思っている。

 

それがこのブログのうっすらとしたコンセプトだ。

 

日常で起こった面白いことや

わたしが適応障害になって考えたことを発信する。

 

適応障害ってあんまり人に相談できない方も多いと思う。

 

わたしもその1人だ。

 

だってさ、夜は一人で涙ポロポロしてても

朝起きたらコロって治ってるんだもん。

 

あれ?病んでたの気のせい?

って思ってまた涙ポロポロの夜が来るんだよね〜

 

あ〜こまったびょーきだぁ!!!

 

 

そんな感じで人に言えない悩みを抱えている人も多いと思う。

 

微力ながらわたしの悩みを発信することで

 

わかるわ〜とか

いや、何言ってんだこいつw

 

とか思ってくれるといいなぁと

密かに思っている。

 

いや〜微力すぎるし文章も下手すぎるから

力不足だけどねぇ。

 

 

まぁこのブログの1番の目的は

わたしの娯楽だからね!

 

今言ったのはあわよくばだからね!

 

半年後くらいの目標ってことにして、

今日もぐーたらするぞ〜!!!