るーちゃんブログ

24歳OL。ガリ勉の高校時代を経て、第一志望の大学に入学。そのままとんとん拍子で第一志望の企業に就職するもメンタルがやられて人生初めての挫折。キャリア、メンタル、ときどき恋愛の話を書きます。

なんのために働いているかわからない人へ

仕事って楽しくてやってる人って少ない。

 

自分の好きなことを仕事に出来る人は一握り。

 

J.Y.Parkさんは

「朝起きた時に好きなことを仕事にできてることに感謝するんだ」

って言ってました。

 

 

みんなそうなれたらいいけど、現実は甘くない。

 

生きるためには働かなきゃいけないんだもの。

 

といいつつ私は働いてないのだけれど笑

 

 

でもさ、コロナのせいにするわけじゃないけどさ、

休みの日に娯楽がないの辛すぎ。

 

なんで働いているのかわからなくかっちゃうよ。

 

働いてる理由

①生きるため

②仕事終わりの娯楽のため

③休みの日の娯楽のため

 

コロナのせいで②③が失われてるから

しんどすぎるでしょ!

 

それを半年以上もやってきたんだよ?

みんなえらすぎじゃない??

 

 

というわけでなにを言いたいかというと、

わたしは今からディズニーに行ってきます。

 

もう自粛やめるんだ!

好きなことするんだ!

 

 

だってわたしはコロナのせいで病んだんだもん。

 

しかもコロナよりも治るの難しい病。

 

コロナで病みそうな人!

 

もう家族がやめろっていうとか

世間体とか気にしてる場合じゃない。

 

自分の健康第一。

自分優先の人生にしよう。