るーちゃんブログ

24歳OL。ガリ勉の高校時代を経て、第一志望の大学に入学。そのままとんとん拍子で第一志望の企業に就職するもメンタルがやられて人生初めての挫折。キャリア、メンタル、ときどき恋愛の話を書きます。

休職2ヶ月延長になりました

昨日病院に行ったら

 

「休職延長しましょう」とのこと。

 

2ヶ月前より寝られるしご飯もモリモリ食べられる。

 

元気になってる。

 

でもね、仕事のこと少しでも考えると

涙ポロポロマンになる。

 

思考が停止する。

 

考えようとしてもうまく頭が回らないんです。

 

悲しいねぇ、、、

 

 

先生曰く

 

「休職前の職場環境をイメージしてるから」

 

とのこと。

 

 

たしかに

 

・担当が増えたことによる仕事量の増加

・コロナでイレギュラーな需要の高まり

・永遠に続く品薄状態

・異動で若手が少なくなって、雑用の増加

・新人教育アンド同行

・慣れない運転

 

そりゃストレス祭りだね。

 

 

でもそのくらいストレスじゃないもんって言う自分もいる。

 

コロナで苦しいのはみんな同じだし、運転も慣れれば大丈夫。

雑用もこなせないわけじゃないし…

 

ってゆーて適応障害になったんだからいい加減認めよう。

 

 

自分へ

 

「それ、めっちゃストレスです。」

 

自分より

 

よし!次に進めそう。

 

 

私に残されている選択肢は

 

①元の部署に復帰

②部署異動

③転職

 

の3つだ。

 

①を選ぶとストレスが取り除かれないのでNG。

 

となると②か③。

 

②でストレスが取り除かれるのであれば②の方がベター。

 

③の選択肢もある。

 

でも退職→転職ってものすごい体力だ。

 

今の自分がそれくらい元気を取り戻してるかって言われたら、迷わずいいえだ。

 

でも自分の都合だけで異動できるわけじゃないし、

そもそも他部署がどんな仕事してるかも知らない。

 

どの部署が自分に合ってるの〜?状態である。

 

これからはその辺を会社と相談していく2ヶ月になる。

 

元の部署に戻らなくていいのかも!と思うだけで気が楽だ。

 

 

もし別の部署も無理だったら転職しよう。

 

とりあえずウーバーイーツの配達員をしてもいい。

 

選択肢は多いに越したことはない。

 

 

昨日はしんどかったけど寝たら元気出てきた!

 

よーし!2ヶ月頑張ってみよー!