るーちゃんブログ

24歳OL。ガリ勉の高校時代を経て、第一志望の大学に入学。そのままとんとん拍子で第一志望の企業に就職するもメンタルがやられて人生初めての挫折。キャリア、メンタル、ときどき恋愛の話を書きます。

ガリ勉は本当にモテないの?大学デビューしたいガリ勉女子が恋愛に不向きなのか徹底検証!

f:id:kangaroo14:20200819152756j:plain

ガリ勉って言われても正直嬉しくないですよね。

 

だってガリ勉って

・勉強以外何もできない

・コミュ障っぽい

・友達少ない

みたいな感じでモテないイメージじゃないですか?

 

勉強ができるのはいいことです。

親にも先生にも褒められるし、勉強って自分のためにもなるし。

 

でも勉強のために払った犠牲もたくさんあります。

友達と遊ぶ時間だったり、趣味の時間だったり。

 

興味ないふりしてたけど恋愛もしたかった。

でも人生の中で一番青春と呼ばれる高校時代はガリ勉で終わってしまった。

もう一生恋愛なんてできないのかなぁ。

 

そんなことは絶対にないです。まだ青春は終わっていません!

 

モテたいならするべきことは1つです。

「大学デビュー」

これに限ります。

 

勉強にこれだけ熱を注いできたのだから、

ちょっと違うジャンルで頑張ってみるという気軽な気持ちでやってみましょう!

 

 

この記事の根拠

この記事は「るーちゃん」という得体の知れない24歳OLが書いています。

中高大と女子校で過ごし(特に高校時代はガリ勉だった)恋愛とは無縁の生活を送っていました。

 

でも大学に入学する時に、このままじゃまずい!今まで言わなかったけど彼氏欲しいかも!と思いたち、モテるための努力をします。

 

その結果、入学して1ヶ月で彼氏ができ、その後も数人と付き合いました。

今は結婚を前提に2年弱付き合っている彼氏がいます。

 

私の経験も含めて

ガリ勉って本当にモテないのか?

ガリ勉がモテるためにまずするべきことは?

というところを解説していきます!

 

 

ガリ勉は本当にモテないの?

ガリ勉ってなぜだかモテないイメージがありますが、その根拠はどこにもありません。

 

でもガリ勉と聞くと世間の男性は

 

①暗そう

②真面目すぎるから恋愛とか興味なさそう

③見た目に気を使っていなそう

④女捨ててそう

⑤気が強そう

 

みたいなイメージを持っています。完全に偏見です。

でも実際に高校時代の私は②以外すべて当てはまっています。笑

 

ということで、今はガリ勉女子だけどこれからモテたい!という人は

このイメージを払拭すればいいわけです。

たった5つです。受験より簡単!

 

またガリ勉だった過去は恋愛においても決してマイナスではありません。

実際に私は付き合ってからガリ勉だった過去を告白しても、

それが原因で別れたことはありません。

 

むしろ「勉強を頑張っていてすごいね」というプラスの評価です。

そして必ず言われるのが「ガリ勉だった感じしないね」です。

 

ということで世間の男性がイメージするガリ勉女子から脱出すればモテるようになるということです。

じゃあどうすればいいんだっていうことですが今すぐに実践できることは

「見た目を磨く」

ことです。

 

いやいや難易度高すぎだよ、そもそも何をどうすればいいのかわからないよというときは

後日初心者向けにわかりやすく解説していく予定なので

 

暫しお待ちください!

 

見た目って一番ハードルが高そうに見えますが、なんでここから?って思いますよね。

それは一人でできることだからです。

 

勉強は一人でするものです。

きっとガリ勉と呼ばれるまでには並大抵の努力があったはずです。

 

そんなガリ勉女子だからこそまずは一人でできることが向いていると思います。

そしてガリ勉女子のイメージを取り除くのに一番有効的なのも見た目です。

 

悲しいですが男性は想像以上に単純です。

女子よりも遥かに単純です。

 

そうじゃない例もたくさんありますが、見た目がいい方がモテる確率がグッと上がります。

それに自分の自信にもつながるので、とにかくいいことだらけです。

 

初めは何からやっていいかわからないと思いますが、ある意味これも経験です。

どんな経験も自分にとってマイナスになることはないので、やってみませんか?

 

 

モテるとどんないいことがあるの?

とはいっても見た目で釣られる男性なんて興味ないわという人もいると思います。

でも興味ない人でもモテないよりはモテる方がお得です。

 

その理由は一つで

「友達が増える」

からです。

 

大学生はぶっちゃけ友達は作ろうと思わないとできません。

私も最初は苦労しました。

 

いやいや勉強しにきてるんだから、余計な友達はいらないわと思うかもしれません。

脅かしたいわけではないですが、後悔します。

 

履修の組み方とか楽に単位が取れる授業の情報とか過去問の情報とか

いくら勉強ができても一人でやるのは厳しいです。

絶対に友達がいた方がスムーズだし楽しいです。

 

異性にモテるモテないに関わらず、大学生活をより楽しく過ごすためには

見た目に少しでも気を使って友達を多く作った方がいいです。

 

そして異性にモテる人は結局友達も多いです。

今からでも遅くないです。見た目磨きをやってみませんか?

 

 

ガリ勉女子にはモテる要素もある?

シビアなことばかり書いてきましたが、実はガリ勉女子にもモテる要素は結構あります。

すでに持っているモテ要素は自信を持って存分に活かしましょう!

 

①真面目

えっ?さっき真面目すぎるってマイナスのイメージで書いてたよね?おかしくない?

という感じですよね。

 

真面目すぎるのはNGですが真面目な女子はモテます。

だって真面目な女子って浮気の心配がないですよね。

 

それは男性にとってもとてもプラスなことです。

付き合う上で信用は第一です。

それをすでに持っているということはめちゃくちゃ有利です。

 

②恋愛慣れしていない

これも一見マイナスそうじゃないですか?

でも男性にとってはプラス要素です。

 

だって恋愛慣れしてない女子ってピュアで可愛いですもん!

私も大好き!(変態)

本人は気付いていないですが、とにかく条件なしで可愛い!

 

似たような気持ちとしては新入生を見ているような気分です。

入学式に向かう小学1年生とか中学1年生っぽい学生って微笑ましくないですか?

 

恋愛慣れしている人にも魅力はありますが、

圧倒的に慣れてない方が魅力たっぷりです!やったね!(雑)

 

③尊敬できる

意外じゃないですか?

男性って女性のこと尊敬するんだ?って感じですよね。

 

ある程度、学のある男性は尊敬できる女性を好む傾向にあります。

私は今まで付き合ってきた人全員に

「るーちゃんはここが尊敬できる。尊敬できる部分がある人じゃないと付き合いたくない。」

と言われました。

 

びっくりです。ただのガリ勉なのに尊敬できるなんて恐れ多い。

という感じでしたが、それほど「ガリ勉は尊敬に値する」ほどすごいことです。

 

当時はわからなかったですが、社会に出てみると学生時代に勉強した!って胸を張って言える人って貴重です。

今は周りの友達も勉強を頑張っているから、実感ないかもしれないですが本当に素晴らしいことなので、自分に自信を持ちましょう!

 

 

ガリ勉女子がモテるためにまずするべきことは?

繰り返しになりますが、

「見た目を磨くとこ」

これに限ります。

 

見た目が良くなる→人から褒められる→友達増える→自分に自信がつく→モテる

 

というプラスしかないループが発生します。

少なくとも私はそうでした。

 

じゃあ何から始めようか?という人は

〜大学デビューをしたい時にやるべきこと〜

みたいな記事を作りますので、暫しお待ちください。

 

毎朝ちゃんと髪の毛をとかすとか、できることからでいいので少しずつ頑張ってみませんか?

今までとは世界が変わるはすです。

 

楽しい大学生活が送れるように応援しています!